Home > ポケモンバトル記録

ポケモンバトル記録 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ランダムフリー潜ったお

※ポケットモンスターBWの記事です。

タイトル通り久々に5世代進化しないパでランダム潜ってみた。
3戦で相手が見つからなくなったので終了。

PT
ざぶとん(マッギョ)@風船
くわがた(アイアント)@珠
バクもどき(クイタラン)@達人の帯
すずき(バッフロン)@鉢巻
ナスカ(シンボラー)@火炎玉
あかオニ(ナゲキ)@カゴ



1戦目 VSバクーダ・ギャラドス・メブキジカ
(選択 ナスカ・ざぶとん・くわがた)
これは相手に申し訳ない戦いだった。
先発が特殊バクーダで火力ないポケモンだったためコスモパワー積んでアシストパワーで3タテしてしまった。
Wi-Fiで耐久型はあんま使わないんだけどこの統一パだと勝ち筋が狭いので許していただきたい。


2戦目 VSエモンガ・ナットレイ・ジバコイル
(選択 くわがた・ざぶとん・バクもどき)
くわがた・初手爪とぎ+エモンガ・いばる=くわがた無双w
だった。
流石に攻撃3段階上がってればシザークロスでナットレイ倒せるのが解ったのは収穫。


3戦目 VSヒヒダルマ・ブルンゲル・?????
(選択 くわがた・バクもどき・あかオニ)
今思えば、先発がくわがたvsダルマな時点でフレドラ安定なんだからバクもどきに代えるべきだった。深読みしすぎた。
あと、「ふるいたてる」効果を素で勘違いしてたw(攻撃と特防があがると思ってた・・・



次は鋼パで潜るかな・・・

Home > ポケモンバトル記録

Meta

Page Top

