Home > スポンサー広告 > RFO日誌(仮) 01 訂正版

スポンサーサイト


Comments:-

おっと URL 2011-02-25 (金) 10:51

RFZで遊びはじめて間もないんですが、トイレなど
一時退席を余儀なくされる時ってありますよね。
そこで、ちょっと調べてみましたが、ばっちり代わってくれるらしいです。
その代名詞的な存在がオートマウスで、動きがぎこちなくないから、
運営さんに怪しまれることもないって聞いたんですけどね。
これって本当ですかね。騙されたつもりで試してみるのはいけないでしょうね。
体験のある方からのお一言を待ってますね。

クロ URL 2011-02-25 (金) 20:37

>おっとさん

私はRFZをやったことがないのでちょっとわかりかねますね。
ただ、オンラインゲームでのマクロソフトの仕様は
割と嫌われるようなことを聞いたことがあるので
あまりお勧めできませんね。
こまめにトイレに行きましょう。

まあ、私ほとんどオンラインゲームやらないんですけどね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://roomofkuro.blog53.fc2.com/tb.php/176-0a6e5fd8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 腹黒い何かの部屋

Home > スポンサー広告 > RFO日誌(仮) 01 訂正版

Home > ルーンファクトリーオーシャンズ > RFO日誌(仮) 01 訂正版

RFO日誌(仮) 01 訂正版

最近ゲームがあまり長時間できなくなってきました…
リアルにゲームは1日1時間の世界です。
やってるとすぐに疲れてしまいます。


続きからどうぞ
とりあえず初回プレイのまとめ的な

<農耕>
まず、農耕のシステムが大幅に変わりましたね。
もう完全にモンスター任せになっております。
個人的には少しさみしい感じもしますが
その分探索に時間が割けるようになったということで
よしとしましょう。

<探索>
探索の方はゴーレムに乗っての航海が追加されたことによって
やることが増えたような気がします。
戦闘によるRP消費が少なくなったようなので
戦闘はかなりスムーズになりました。
武器の種類はRF3のもの+αですね。
今回は二日目の新島サルベージイベントののち
上陸した島で1種類選んで入手できます。
私は今回も双剣を選びました。

<島の祠>
島の祠ではオデットがいるときのみドラゴンに願いことをすることができます。
願い事にはお金が必要で、支払う金額によって頼めることが変わります。
島のしずんでいる場所や島の人々の好きなものなどを
聞くことができるようです。

<進捗状況>
とりあえず、メルプリンさんとエレクトラさんの依頼を消化し
1つ目の石化島の石化を少しといたところで終わっています。
この島にモンスターを連れてくれば勝手に農耕作業をしてくれるみたいですね。
獲れる作物については、完全にモンスター依存みたいですね。

個人的にエレナさんがつぼでした。
あと、アイリスとの初対面のときのソニアがすごくかわいかったです。



今後は、こんな感じでその日やったことを
覚え書きしていこうかなと思っております。

ノシ





あ、エレナさんは小さな結晶が好きでミルクが嫌いなようですよ。
情報料は1000Z・・・安いもんだぜ・・・

Comments:2

おっと URL 2011-02-25 (金) 10:51

RFZで遊びはじめて間もないんですが、トイレなど
一時退席を余儀なくされる時ってありますよね。
そこで、ちょっと調べてみましたが、ばっちり代わってくれるらしいです。
その代名詞的な存在がオートマウスで、動きがぎこちなくないから、
運営さんに怪しまれることもないって聞いたんですけどね。
これって本当ですかね。騙されたつもりで試してみるのはいけないでしょうね。
体験のある方からのお一言を待ってますね。

クロ URL 2011-02-25 (金) 20:37

>おっとさん

私はRFZをやったことがないのでちょっとわかりかねますね。
ただ、オンラインゲームでのマクロソフトの仕様は
割と嫌われるようなことを聞いたことがあるので
あまりお勧めできませんね。
こまめにトイレに行きましょう。

まあ、私ほとんどオンラインゲームやらないんですけどね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://roomofkuro.blog53.fc2.com/tb.php/176-0a6e5fd8
Listed below are links to weblogs that reference
RFO日誌(仮) 01 訂正版 from 腹黒い何かの部屋

Home > ルーンファクトリーオーシャンズ > RFO日誌(仮) 01 訂正版

Meta

Page Top

